5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

E-muのeシリーズって

1 :名無しさん:2000/06/19(月) 00:46
今月の某キーボード雑誌で色んなデジタル楽器のデモ曲がCDで聴けたので
前から気になっていたE-MUのeシリーズを期待してたけど、かなり痛かったです
あれってデモ曲が悪いんでしょうか?それとも本当にああいうもんなんですか?
E-MUって周りの評価はすごくいいんですが、実際のところはどうなんでしょう?

当方はテクノ主体の曲が作りたい上
他のジャンルも手を回したい(アコースティック系とか)欲張り者です

2 :名無しさん:2000/06/19(月) 15:01
E-mu、間違いなく良いです。
PADシンセなんて、下手なアナログシンセを使うより良い感じです。
私もE-muをつかってTechnoを作っていますが、今の所不満はないです。
Beat Mangerを使った、Break Beatの尺合わせも使えます。
サンプラー中心で作業するなら、間違いなくお薦め。

メモリーの容量の点ではAKAIに譲るが、操作性、拡張性では対等でしょう。
アコースティック楽器も視野に入れるのなら、AKAIよりE-muの方が良いでしょう。
特に弦物、ピアノの音は、AKAIとは比べ物になりません。
生音の優秀なライブラリも豊富にあって、後々とても重宝すると思います。
AKAIフォーマットのインポートも快適で、まず不満はないですね。

蛇足ですが、今なら夏のキャンペーンでCD-ROM/AUDIO CDが、
通常分に加えて更に5タイトル付属します。
Techno絡みが3タイトル、弦物1タイトル、Hip Hop、R&B絡み1タイトルだったと思います。
詳しくはE-mu/Ensoniq JapanのHPを確認して下さい。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)