5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デヴィ夫人ってスカルノ大統領への貢ぎ物だったの?

1 :衣笠サッチー夫:2000/04/25(火) 10:49
ぼくちゃんのママから聞いたんでちゅけど、
あのデヴィ夫人って、ある大手企業がインドネシアで
事業が有利に行えるように、スカルノ大統領に送られた
オスカーダミー人形だったっと言ってたのでちゅが、
本当なのでちょうか?

2 :名無しさん:2000/04/25(火) 11:26
そんなの常識だよ


3 :デウィ:2000/04/25(火) 11:34
貢ぎ物でも何でもいいじゃん。
若い頃あれだけの美女ならば、貢ぎ物でもいいんや。
現在は・・・現金着払いでサッチーに送って、
郵便局の人に引き取ってもらうのが最近の流行。

4 :名無しさん:2000/04/25(火) 11:41
>1
第二次大戦の補償問題にかたをつけるために送られた貢ぎ物とも言われている。

5 :撮る死絵:2000/04/25(火) 13:07
ふむふむ、それじゃデヴィは貢ぎ物全日本代表ってことか・・・

6 :バイク犬:2000/04/25(火) 14:04
結果的にですが、つい先日、フィリピンに医療廃棄物
もろもろを含んだ産業廃棄物が日本から再生資源と偽って
輸出され問題になりましたよね?あれと同じで日本に
送り返されて今、手にあましてる所だとお考えください。
あくまでも結果が同じという事で、インドネシアで
問題が生じる前に送り返されたんですよ。

7 :野村義男:2000/04/25(火) 14:09
へえ〜、そんじゃあサッチーが一ヶ月で
コロンビア大学退学させられたのも、
そういう理由なんだね(笑)

8 :名無しさん:2000/04/25(火) 14:55
デヴィ婦人の日本名は「根本規子」です。
なんつー、平凡な名前。。。
彼女は赤坂にあるクラブに勤務していた時に見初められたんですわ。
所詮はホステスですぅー。

9 :伊藤忠が:2000/04/25(火) 15:38
戦後、賠償ビジネスの利権を勝ち取るために接待攻撃をしていた折
スカルノがお気に入りになって最後まで仲介したのがデビ
当時関わっていたのはかの有名な瀬島龍三とその腹心小林勇一。
もちろん当時の東日貿易の久保社長が主導権を握っていたのだけど。
以上です。


10 :いやいや:2000/04/25(火) 15:39
デヴィは丸紅が送り込んだスパイだろう。

11 :違うのか?:2000/04/25(火) 15:42
俺はデヴィ夫人が当時の政治的背景により政府の勅命で
インドネシアに渡航したと聞いたが。

12 :>10:2000/04/25(火) 15:54
丸紅は当時は賠償ビジネスにノータッチだった。
というか政府に相手にもされていなかった。
スカルノに取り入っていた東日貿易の久保正雄が導いたことだよ。
かと言って久保は最初からデヴィを利用しようとしたのでなく
スカルノに頼まれて日本人女性を紹介したのがたまたまデヴィだっただけ。
そしてスカルノがたまたま彼女を気に入った。
で、久保が後見人となって、現金百万円(当時)と今の世田谷区の百坪の土地をデヴィに渡して
ジャカルタに行くように説得したという経緯。
伊藤忠は久保の絶好のカモであり、瀬島氏も久保を足がかりに利権を勝ち取った。

13 :12:2000/04/25(火) 15:59
ちなみに久保正雄が後見人や支援者となった有名人としては
長嶋茂雄や高倉健などがいます。

14 :名無しさん:2000/04/25(火) 15:59
デビはフェラの名手

15 :名無しさん:2000/04/25(火) 16:06
>8
根本七保子が正解です。

16 :出会いを求めるならこっち:2000/04/25(火) 16:08
http://members.kinkikids.com/moral/index.htm

17 :>10:2000/04/25(火) 16:08
その事件がきっかけで貧窮な生活を送っていた
デヴィの弟が、姉のおかげで慶応か早稲田大学に入学
するが、周りの冷たい目に耐えられず校内で飛び降り
自殺したんだよな。確か

18 :>17:2000/04/25(火) 16:09
どの事件?10?

19 :東日貿易って:2000/04/25(火) 16:13
何?有名な会社なの?

20 :>18:2000/04/25(火) 16:24
デヴィが貢ぎ物になった時だよ。

21 :>18:2000/04/25(火) 16:29
東日貿易は久保正雄が銀座の外車ブローカーから身をおこし、
戦後、高級乗用車が不足した時代に占領軍の軍人らの名義で米国車を輸入、
日本の大企業などに転売して荒稼ぎをして規模を拡大した会社。
その後スカルノと懇意になり、ジープ納入を手始めに紡績工業プラント、
テレビ局設備など賠償がらみの仕事を伊藤忠に仲介し、その都度コミッションを要求。
昭和57年岸首相とスカルノの会談で決まっていた八百億円余りの賠償金を巡り、
伊藤忠・東日紡績・スカルノが利権のトライアングルを作り出した。

そして東日貿易は自民党の裏の政治資金ルート。
大野伴睦や河野一郎らが噛んでいた。
そういう会社です。

22 :21:2000/04/25(火) 16:30
>19
の間違い。すんません。

23 :ユニクロくん:2000/04/25(火) 16:34
デビ婦人って木下産商の貢物やったんちゃう?
三井物産の貢物がスカルノのとこ行くの嫌がって
自殺したのでデビちゃんが採用されたって言うのが
ほんまのとこちゃうんかな?
それと飛び降り自殺と言うよりも家族全員殺されたんちゃうん。
死人に口無しやもんね。

24 :名無しさん:2000/04/25(火) 16:37
貢物ってまでは分かるんだけど、なんで第3婦人という公の立場になれたの?
一時は外交の場とかで盛んに表に出てたし。
絶大な権力を掌握していたスカルノ大統領なんだから、
お世話係とかいう名目で影で囲うことも出来ただろうに。

25 :>24:2000/04/25(火) 16:41
それは日本人の発想かもよ。
インドネシア政府の性質、あとスカルノの性格的なものだろう。
蔭でひっそり囲うようなことは潔しとしないというね。

26 :>23:2000/04/25(火) 16:50
どこから物産?最終的に物産は利権を勝ちとって無いよ。
もし物産がデヴィ後見人の件にかんでいたのなら
その後の賠償ビジネス伊藤忠独占状態に疑問が生じるが。
瀬島・久保・スカルノのトライアングルが成せた
一つの賠償ビジネス話として記憶しているけど。
どっちにしてもデヴィはあくまでもそのツールの一つに過ぎないが。

27 :24:2000/04/25(火) 17:11
>25
うーん、男らしいなスカルノ。
日本人だと、隠さない人でも公の場所には出さないでしょう。

28 :>27:2000/04/25(火) 17:15
第○婦人
という言葉があることから考えてミソ
単純に国民性の違いなんだろうね。

29 :第4大統領:2000/04/25(火) 17:21
基本的には愛人の立場っていうのは、日本もインドネシアも
変わらないのが実情。
デヴィが公の場に出てたのは、スカルノが本当にデヴィを気に
入ってたからだし、日本でも本妻より愛人とのHの方が燃えるでしょ。
スカルノはそれが外でやっても許される人だから。

30 :名無しさん:2000/04/25(火) 17:23
うーん、久しぶりにちくり板らしい
勉強になるスレッドだ・・・

31 :>14:2000/04/25(火) 18:04
「デヴィ婦人は、セックスサイボーグとなるために
前歯を全部抜いて技を磨いた」

32 :名無しさん:2000/04/25(火) 18:43
ファミリーマートの店員は

隙あらば釣り銭をごまかそうとする


33 :32が意味不明だったので:2000/04/25(火) 22:43
意味無しアゲ

34 :名無しさん:2000/04/26(水) 02:51
売春婦あがり
「赤坂でみそめられた」は嘘。


35 :ジャップワイフ:2000/04/26(水) 03:29
32は本人が気づいてないとこがまた笑える〜

で、後見人は100万円を渡した引き換えに
デヴィの写真を焼き捨てて過去を抹消したんだよね。
去年の文春によると。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)