5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

派遣会社(メ○テックとか)に入社する奴ってバッカじゃないの?

1 :名無しさん:2000/04/18(火) 22:23
今年もメ○テックに300名以上の新入社員が入ったらしいが、
一体こいつら何を考えているんだろう?
一昔と違ってどこの会社がいいかなんて、ネット上に幾らでも
評判が流れてるのに、それでも派遣会社に入社するドキュンって。。。
ざっと派遣会社の致命的欠点を上げると

1)派遣先は当然クソ忙しい(暇な処が派遣社員を取る訳が無い)
2)しかも大概正社員がやりたがらない単純労働を押しつけられるか
バカでも出来る雑用が多い。
3)1〜2年で職場を転々とする人が多く、何歳になっても気分は新入社員(笑
はるかに年下に、舐められドツかれ馬鹿にされ。
4)前職のキャリアが全く役に立たない場合が多く、新しい職場に派遣される
度にイチから勉強しなおし。
5)派遣先で活躍しても、せいぜい正社員が「彼は頑張ってますよ」と技術の
事など何も分からない営業社員に言うだけ。仕事内容が全く評価されない。
6) 歳を取ると、派遣先が決まりにくい&給料高い&稼ぎが新人と大差無い。
(ベテラン社員と新人社員の稼ぎの差など、せいぜい時間あたり数百円。
こんな会社が他にあるか?(笑))
よって派遣会社はベテラン社員の首を切りたくてしょうがない。
で、問題の多い派遣先に送りこんでトラブルを起こしたら、辞めさせる。
7) 一番の問題は、例え1〜6の問題をクリアしても、派遣社員のキャリアや技術力など
まともな会社は全く相手にしない。大概鼻で笑われる。したがって歳を取ってから
派遣会社を辞めても、再就職先などあるはずもなく、泣く泣く別職種に転職。

○イテックに限らず、派遣会社などどこもクソ。その中でもメイ○ックは群を抜いて
クソ。大体この不況時に300人も入社するなんて、怪しい会社に決まってるだろ!
ベテラン社員はどこいったんだって。(笑 首になったり辞めたりしたからこその
大量採用なんだろ!いつもの事だけどな。これでも今年はまだ少なくて、多い年だと
1000人以上だけど(笑
バッカじゃねぇの?新入社員。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)