5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アコワークとかいう会社知ってますか  ?

1 :名無しさん:2000/04/15(土) 19:57
漫画系専門の広告?の制作会社みたいです
私は、とある漫画家の先生のアシスタントのようなことをしているのですが去年、
その時アコワークというところから
「パンフレットとポスターに漫画を描いてほしい」という依頼がありました。
先生が原稿をわたして、採用されたのですがその後口座に約束の原稿料が
入金されていません。先生が催促をしても「経理が留守なので」のひとことで
かたづけられるそうです。今まで遅れることはあったのですが、連絡をとることは
できたとのことです。

最近、以前この会社にいた人と会う機会があったので色々きいてみました。
実は経理がいなく、坂本と川田というやつが管理してるそうです。
まんが家に払う原稿料の4、5倍の値段で代理店に原稿をわたしてること、
原稿料はできるだけ半年ぐらいは延ばして払うことも教えてもらいました。
その辞めた人も給料を何ヶ月分も払ってもらえなかったりして辞めたそうです。
(まだ給料をもらってないという話)
社員が何10万も会社に貸すことがあったそうです。
すごい話ですよね。
まだ経営し続けているのが不思議です。先生の原稿料もまだです。
誰かもっとくわしいことがわかる方、明るみに出してください。すごい会社

2 :sage:2000/04/16(日) 07:00
アコワークはアントレに1年前くらいの段階では広告出してたよ
アントレネットで確認してみては?
確か参加している漫画家のリストがカタログから何からにあるで
しょうから、横の繋がりで支払い状況を確認してみるといいでし
ょう。でも下手につぶれると回収できなくなるから、とりあえず
自分の負債だけ回収したほうがいいよ。
ところでここまで読んであなたが負債者じゃないのがわかったの
で下げます。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)